


  • 2010.03.02 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

勝手にメダル予想

 オリンピックも5日目を迎えましたが

スピードスケート男子500mmで

長嶋圭一郎選手が銀メダル☆

加藤条治選手が銅メダルを獲得しました

おめでとうがざいます♪

長嶋選手のメダルはある程度予想してましたが加藤選手は好不調の波が

激しく現地に入ってからもスランプともいえるタイムが伸び悩んでたので意外でした

ここでこれからの日本のメダル獲得数を予想してみました

☆金メダル☆

フィギュアスケート女子 浅田真央


銀メダル

スピードスケート女子1000mm 吉井小百合





銅メダル


フィギュアスケート男子 高橋大輔


ノルディック複合男子団体


金1個 銀2個 銅3個 計6個

やはり真央ちゃんはやるときゃやる様な予感がします
恐らくオリンピックにバッチリ合わせてきてると思います
大舞台ではめっぽう強いですから
キムヨナちゃんはもちろん絶好調なのですが
しばらく実戦から遠ざかってるので案外簡単にミスする気がする

吉井選手はオリンピック直前の世界スプリント2位と女子としては最高位でした
経験も豊富でトリノオリンピックも経験済み
メンタル面でも強い気持ちをもっています

高橋大輔は4回転が決まるかどうかが鍵
4回転回避でも表彰台を狙える実力を持ってますが
本人は回避するつもりはないらしいので
完璧に決まれば銀メダルもありえます
ただプルシェンコがずば抜けている為、金は難しいと思います

最後にノルディック複合団体は昨年の世界選手権で金
しかし近年低迷が続いていた為
外国メディアの評価は低い実情
俺も表彰台は難しく入賞止まりではと思ってました
しかし個人でエースの小林のジャンプの復調を見て表彰台が見えたと感じました



100%ではなく120%・・・・そして潜在能力が見えた次世代ヒロイン

四年に一度の大舞台で自分の実力を発揮するのは難しい

それを実行した愛子ちゃんは素晴らしい



では何故メダルには届かなかったのか…?

得意なターン点が伸び悩みタイム点で大きく差がでた

攻めの滑りをしていた、自分の滑りをしていた…

何の競技に関しても言える事だが、100%ではなく120%の力を出し切らなければ

世界のトップレベルの選手達には勝てない

最強の競技者ではなく最強の勝負師にならなけば世界を制する事は出来ない気がする

今回の女子モーグルで俺が一番感動した滑りをしたのは 里谷選手です


決勝、第一エアーから第二エアーまでの滑りは神懸かり的なターンでした

もしあのままいけばメダル…いや金メダルに値する滑りでした

玉砕覚悟の勝負師としての意地、プライド、誇りを感じられました


そしてソチオリンピックでは村田選手に期待



ルックス、アグレッシブな滑りは若い頃の上村選手とダブります

エアーの踏み切り、高さを見てまだ粗削りですが潜在能力の高さが伺えました

ヤンネコーチによりカービングターンを完璧にマスターできれば世界のトップレベルを脅かす存在になる逸材です

俺は18〜26歳までモーグルをやってきて

雑誌のイベントに参加して里谷、上村選手にお会いしましたが

2人とも礼儀正しくてスキーに対して情熱的な方々と感じました

これからどんな道にすすむにしろ2人の健闘を祈ってます



チョコ争奪戦


バレンタインDay

あげた人、あげなかった人、貰った人、貰わなかった人、拾った人

いろんな人がいると思いますが、ちなみに俺は会社で5個頂きました

金曜日に貰い土曜日には姫達、嫁の胃の中へ…(ノ_・。)

しかしながら、俺が買い物に行ってる間に3人でガトーショコラを作ったらしく美味しくいただきました



ありがとう(v^-゜)


嫁は外〜・・・・じなかった鬼は〜外

 今日は節分です

子供たちは保育園でお面をそれぞれ作ってきたよ様で

小さな鬼達登場



そしていよいよ鬼退治スタート

鬼はカーテンの陰から・・・・



子供たちの豆まきに同調して

どさくさ紛れで日ごろのうっぷん晴らしに

嫁・・・じゃなかった鬼におもいっきり豆ぶつけました(笑)

鈴は投げる豆がなくなり豆の入れ物で殴打・・・・

その結果入れ物が見るも無残な姿に・・


節分は豆を投げましょう


粘土で遊ぼう

 子供たちと一緒に粘土をしました

それぞれが作って色塗りまでしました

空は結構真剣に

100131_1803091.jpg

人っぽいものを作ってるな〜


鈴は



この時はちゃんとやってますが・・・

ほとんどの時間は絵具ぶちまけたり、粘土を空に投げつけたり・・・・

完成



左は空が作りました自分とママとウサギみたい

真中は鈴が作りました・・謎の生命体?

左の我が家とマイカーは俺が作りました



calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
↓何もしないでクリックされるだけでお小遣いがもらえちゃう↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
結構換金率がいいお勧め小遣いサイトです
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座
ブログパーツUL5 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村