<< 国民的アイドル女王対決の行方は? | main | ダンディ〜〜☆ なお方 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2010.03.02 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

いよいよ明日決着

 
真央ちゃんの3A素晴らしかったですね〜^^
でも金妍児とのあの点差は大き過ぎる気する・・
美姫ちゃんはダウングレード取られてるし・・・
 
新ルールになって謎が多過ぎる採点方法
まずはダウングレード(回転不足)の曖昧な判定基準
解説者の八木沼さんでさえ見ていて判断出来ないと言う
プロの目から見ても回ったはずのものが認定されなかったり
ダウングレード気味のものが認定されたり・・・
 

2つ目は大幅な減点と謎の加点?
現採点方法では難易度が高いジャンプを飛んでも・・・
 
例えば昨日のプログラムから
3A-2T (浅田真央) 8.2+1.3=9.5
3Lz-3T(金妍児) 6.0+4.0+GOE2=12
3Lz-3Lo (安藤美姫)6.0+5.0=11 昨日は3Loがダウングレードを取られたので2Lo1.5で6.0+1.5=7.5
            
 
ここで絡んでくるのが謎の加減点(GOE)
基礎点+加減点(GOE)=ジャンプの点数
つまり基礎点が低くても完成度が高いジャンプを飛べば+の加点で
3Aや4回転を超えられる点数を取れる
金妍児の点数の高さはこの加点による比重が非常に高いと言われている
 
例を出すと
真央ちゃんが3Aを成功させ金妍児ちゃんが完成度の高いルッツを飛んだとしたら
3A=8.2  3Lz=6.0+GOE3.0=9.0
しかもこのGOEの幅は3A(-4.8〜+3) 3Lz(-3〜+3)
難易度が高いジャンプ程リスクも非常に高い
これがプルシェンコが怒ってた採点方法の実情
 
彼女のジャンプの質の高さ、演技力は認められる価値はある
しかしながらGOEの評価は抽象的で分かりづらく

加点の点数の詳細が明らかにされていない
何に加点されていて何が高く評価されているのか
見ている人には全く理解できない・・

この様にはっきりとした数字を出さなければ納得できないし、難易度の高いジャンプももっと評価されるべきだと思う
もし真央ちゃんがフリーでパーフェクトな演技をして負けるような事が起これば
プルシェンコの言う通りフィギュア界の進歩はないのかもしれない・・・・


スポンサーサイト


  • 2010.03.02 Tuesday
  • -
  • 22:55
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
加点の曖昧さはやっぱ納得できないものがありましたね
でも点数の差はこれほどないにしても
順位は妥当な気がします
真央ちゃんの涙は胸がしめつけられました
また頑張って欲しいですね
こぶたナースへ

これを機に素人でも分かり易いルールにしてほしいね
真央ちゃん残念だったけど
あのヨナちゃんの演技はホント素晴らしかった
2人共これからも頑張ってもらいたいです
  • てつ
  • 2010/03/02 9:58 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
↓何もしないでクリックされるだけでお小遣いがもらえちゃう↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
結構換金率がいいお勧め小遣いサイトです
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座
ブログパーツUL5 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村