<< Bicycle♪ bicycle♪ | main | いよいよ明日決着 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2010.03.02 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

国民的アイドル女王対決の行方は?

いよいよ今大会注目No1競技 女子フィギュアSPが明日始まります

メダル争いは 金妍児、浅田真央、安藤美姫、ロシェット、Rフラット、コストナー
やはり現段階では金妍児が圧倒的優位

しかしながら世界最高得点を叩き出した金妍児にも死角はある
フィリップジャンプの不調と回転不足
3FはGPシリーズアメリカ大会で失敗し転倒しているFPではフラットに5点近く負けている
現地入りしてからもフリップジャンプの出来はいまいちらしい・・
続いて回転不足
金妍児のジャンプは3R−3TRジャンプ以外は基礎点が低い
回転不足をとられると点数は伸びない
しかしながら安定感はNo1と言える
何より彼女の最大の強みは強靭なメンタル面の強さ
ミスなしの演技をされるとかなり崩すのは難しい・・・

そしてその金妍児の最大のライバル真央ちゃん
なかなか調子が上がりそうで上がらず
本番のバンクーバーへ
最大の鍵は本人が言っている様にSPの出来
3Aを成功させノーミスでSPを1位で折り返せば
先行逃げ切り型の金へかなりのプレッシャーをかけられるし本人のモチベーションも上がる
練習では3Aは6回飛んで5回成功と絶好調

今現在、フィギュア界はターニングポイントに立たされている
男子フィギュア銀メダリスト プルシェンコが現在の採点方法に苦言した

「3回転ジャンプは20〜25年前からあった。それから3回転半、4回転が始まったが、今の制度では評価されない。フィギュアスケートの進歩は止まってしまった」

確かに今大会4回転に挑んだ選手は点数が伸び悩み回避した選手は点数を伸ばしている
美しい演技はフィギュアスケートの醍醐味だが
無難に演技をこなすだけでは本当の感動を人々には与えられないし、それではアイスショート変わりない
リスクを犯してでも新しい事、難しい事に挑戦する姿こそが人々に感動を与えられると思う

その事を真央ちゃんには証明してほしい
真央ちゃんは以前こんな事を言っていた
『自分がミスなくパーフェクトな演技をした時の点数が見てみたい』
オリンピックの大舞台でそれを実践し人々に感動を与え
表彰台の真ん中で真央ちゃんスマイルが見たい


スポンサーサイト


  • 2010.03.02 Tuesday
  • -
  • 20:12
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
真央ちゃんには頑張ってほしいですねぇ
私も真ん中で笑ってる真央ちゃんが見たい!(^―^)v
近年の真央ちゃんはいつもプレッシャーで苦しそうな表情ばかりだったけど、
オリンピック代表が決まってからスケートを楽しんで
滑ってる気がして見てるほうも嬉しいです★
高橋選手も昔はガラスのハートだったけど、今ではあんなに強くなりましたもんね〜
メダルはもちろん期待したいけど、なによりも真央ちゃんにオリンピックを楽しんでもらいたいです!!
  • エマママ
  • 2010/02/23 10:36 PM
世界一有名なスパイ‥
強敵ボンドガールもやばかったね。

でもでも、やっぱ真央ちゃん!!なんとしても逆転優勝しておくれ〜!
  • ゆっこ
  • 2010/02/25 4:05 PM
ゆうっへ

真央ちゃんの笑顔は最高だね〜
でも悔し涙にはこっちまでもらい泣きしてしまったな
今はゆっくり休んでほしいです

エマママへ

ホントメンタル面が重要な競技だと
今回のオリンピックで改めて感じました
真央ちゃんにはバンクーバーの経験を生かして
今後も笑顔で楽しく滑ってもらいたいね〜

ゆっこへ

ボンドガールはすごかったね〜
あの色気には世界中の人々が酔いしれたね

でも真央ちゃんだって負けてなかったね
あのひたむきに挑戦する姿は輝いてた
  • てつ
  • 2010/03/02 9:56 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
↓何もしないでクリックされるだけでお小遣いがもらえちゃう↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
結構換金率がいいお勧め小遣いサイトです
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座
ブログパーツUL5 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村