


  • 2010.03.02 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Bicycle♪ bicycle♪

 昨日は空港近くのサイクリングロードに行きました

全長約3舛離魁璽垢2人共自分の力で走りきりました

最初は下り坂



特に鈴

めっちゃ飛ばしてま〜〜す 俺は走って後ろからついてって

追い越してすばやく撮影

しばらくすると上り坂に



頑張って乗ったまんまこいでました

空は立ちこぎ 鈴は座ったまんまで登ってました



途中で広場があり休憩・・・

と思いきや・・・滑り台とかブランコとか遊具があって遊びました





帰りはくたくたで2人とも後部座席でぐっすりでした


粘土で遊ぼう

 子供たちと一緒に粘土をしました

それぞれが作って色塗りまでしました

空は結構真剣に

100131_1803091.jpg

人っぽいものを作ってるな〜


鈴は



この時はちゃんとやってますが・・・

ほとんどの時間は絵具ぶちまけたり、粘土を空に投げつけたり・・・・

完成



左は空が作りました自分とママとウサギみたい

真中は鈴が作りました・・謎の生命体?

左の我が家とマイカーは俺が作りました



でっかい公園

ど〜も久しぶりです

この前の日曜日は子供たちの為に大きな公園にGO!!

寒さも関係なく遊んでました



どこで遊ぼうかな〜



姉ちゃん待って〜〜



必死でついて行く鈴



引っ張ってもらってどんどん行け行け〜〜





そして追い越す

そして食べられる・・・・?




疲れた〜〜

姉ちゃんおんぶして〜〜〜!!



重て〜〜〜よ

だって自分の体重の半分以上だもん・・



楽ちん 楽ちん ♪ ♪ (鈴


二人とも楽しめたようでよかったよかった

空は特にクタクタで夜は即効寝てた(笑)



グリーンピア安浦

 かなりご無沙汰です

ここ最近忙しくてなかなか書く事ができませんでした

申し訳ありません

俺の周りでは新型インフルエンザが大流行です

幸いうちの家族は誰もまだかかってません

うがい、手洗いを徹底し未然に防ぐよう気をつけましょう


さてさて先週の日曜の事ですが

グリーンピア安浦に行ってきました

嫁のお父さんと5人で行ったのですが

かなり錆びれた感じのテーマパークといった所です

まずはちびっこコースター


鈴・・・・・チビ過ぎて見えない・・・・



ライダー発見!!





鈴はボールの中で暴れまくり



全然知らない女の子に向かって投げつけてた

っておい!!

大好きなアンパンマンにも乗りました



運転席を強引に奪われ空は不機嫌そう

最後はボートに乗りました

じいちゃんと乗る鈴



親父も頑張って漕ぎました

結構きつかった・・・




公園でおおはしゃぎ

 本日は嫁の友達家族と大きな公園に行きました

友達家族はほのちゃん(3歳)とかずまくん(1歳)

俺と嫁友達の旦那さんも結構気が合うので

楽しく話したりしてました

みんな楽しそうに遊んでて

朝10時前から遊び始めて

Image6601.jpg

鈴の監視役はやはり俺担当でした

まずは滑り台

Image6571.jpg

頑張って縄の網を1人で登ってました
Image6611.jpg

こんな高いとこまで1人で登るなんて成長したな
Image6621.jpg

そして最後は山に逃走・・・・・・

Image6591.jpg

逃がさね〜ぞ

結局お昼を挟んで夕方4時まで遊んでました

帰りは友達家族の家でカレーを御馳走になり

最後まで楽しい1日でした


言い訳大魔王

 10月に入り鈴が保育園に行き出しました

さてどうかと思っていましたが楽しくやってるみたいです

通常は赤ちゃん組に入るのですが3歳の誕生日がきているので

特別に年少組で今は頑張ってるみたい

隣の家の男の子も10月から一緒に行き出しました

先生の話では鈴はかなりリラックスして過ごしているらしく・・・

本当なら最初は緊張したり泣きまくったりなんだろうけど

隣の家の男の子は緊張して食べたくない給食のおかずも食べてるらしい

さて鈴はと言えば・・・

保育園に行ってもマイペースは崩さずってかわがままは通そうとするってか・・・

1日目の給食はパイナップルを食べようとさせられたらしいが

先生に 『喉が痛いから食べない』 って言ったらしい・・・

2日目の給食は野菜を食べさせられようとして一言

『大人になったら食べるから』 とまた言い訳

今日は給食センターが設備の修理の為に弁当を持って行ってたから

明日が3日目の給食

明日はなんて言い訳するんだろ奴は・・・

鈴よ

だんだんネタがなくなるからもう観念して素直に好き嫌いせず食べろ!!


年に1度のデート

 どうもしばらくです

おさぼりマンですんません・・・・

さて毎年の恒例行事のディズニーオンアイスに行ってきました



内容は去年の方が面白かったな・・・

でもミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーなどお馴染みのキャラクターや

シンデレラ、スティッチ、バズとか沢山のキャラクターが見れて楽しかったみたい



何より親父を独占できとことん甘えられるこの毎年恒例の行事が

なによりよかったのだと思う

移動はおんぶ、飯は食べさせてもらえる

普段じゃこんなに甘える、甘やかす事はまずないからね〜

来年は鈴も連れてくと思うから2人きりってのは今年で最後だろなっ


広〜〜〜〜〜い

 今日は午前週中は近所の草むらでバッタ捕り

昼前からは嫁の友達のところに遊びに行きました

すごい広い家で子供達は走り回ってた


ホント広い家で廊下は20〜30mmはあったな〜




娘から小遣いもらう父親

 今日帰ったら鈴と空と遊んでたら

鈴が

『パパ〜小遣いあげるけん待っとって〜』

しばらくして待ってたら



だんな〜これは・・・

今では珍しい2000円札までありまっせ〜

どうしても財布に入れろとうるさいのでとりあえず財布にいれました

その気持ちだけでオヤジは十分です・・・

今度コンビニで使ってみよっと(笑


最終日

 長いようで短かった、短いようで長かった休みが終わり

今日からまたいつもの日々が始まった

昨日は午前中は姫達と公園へ

嫁は家で家事そしてハンドメイドで自分の服を作ってたみたいです

昼飯時に帰宅

昼食後はまた庭でプール



しかし・・・・

昨日は天気が変わりやすい日で昼からは不安定な空模様で

突然の雨

外では遊べなくなりやる事なくなってしまったので

姫達とパン作りをする事に

トッピングのソーセージ、ウィンナー、ゆで卵、チーズを用意して

あとは奴らにお任せ

そしてオーブンで焼いてできたのが



子供達が作ったので形は不格好ですが味は美味しかったです
あっという間になくなりました〜〜

この連休中は子供と日中一緒にいた気がします

正直子守に疲れてきてもういつもの仕事する日々に戻りて〜〜と後半は思ってました

でもこの休み中に子供との距離がまた一段と近くなった気がします

休み前はママ、ママ、ママがいいって言葉をよく耳にしてましたが

それがパパ、パパ、パパがいいって言葉を耳にする様になりましたから

やはり一緒にいる時間、ともに過ごす時間は大事なんだと改めて感じた大型連休でした


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
↓何もしないでクリックされるだけでお小遣いがもらえちゃう↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
結構換金率がいいお勧め小遣いサイトです
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座
ブログパーツUL5 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村