


  • 2010.03.02 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ダンディ〜〜☆ なお方

 

2年ほど前気になっててからめっちゃ好きな俳優さんがいます

中原丈雄さんです



最近ではドラマで引っ張りだこでなんと今冬クールのドラマは

ちょい役も合わせればなんと5作品に出演



コード・ブルー ドクターヘリ 救急救命2nd season- 白石博文 役

エンゼルバンク〜転職代理人〜- 第2話 竹田信也 役

ブラッディマンデイ2- 苑麻孝雄警察庁警備局長 役

泣かないと決めた日 ー 坂東雅之統括部長 役 第4話で自殺

不毛地帯ー 武蔵財務本部長 役

熊本県人吉市出身で1951年10月19日生まれの58歳

白髪の短髪がめっちゃ似合ってて

声、ルックス、演技力

全てにおいて渋みがあります

180造猟洪箸妊好織ぅ襪睥匹てかっこ良すぎです

趣味は絵画にギター、ウクレレに写真だとか

絵画はなんと8度の展覧会を開いたとか



↑中原さんの絵画です



そして焼酎が好きらしいですね

中原さんと飲めたら楽しいだろうな〜

皆さんもテレビで見かけた時は注目してみてください



いよいよ明日決着

 
真央ちゃんの3A素晴らしかったですね〜^^
でも金妍児とのあの点差は大き過ぎる気する・・
美姫ちゃんはダウングレード取られてるし・・・
 
新ルールになって謎が多過ぎる採点方法
まずはダウングレード(回転不足)の曖昧な判定基準
解説者の八木沼さんでさえ見ていて判断出来ないと言う
プロの目から見ても回ったはずのものが認定されなかったり
ダウングレード気味のものが認定されたり・・・
 

2つ目は大幅な減点と謎の加点?
現採点方法では難易度が高いジャンプを飛んでも・・・
 
例えば昨日のプログラムから
3A-2T (浅田真央) 8.2+1.3=9.5
3Lz-3T(金妍児) 6.0+4.0+GOE2=12
3Lz-3Lo (安藤美姫)6.0+5.0=11 昨日は3Loがダウングレードを取られたので2Lo1.5で6.0+1.5=7.5
            
 
ここで絡んでくるのが謎の加減点(GOE)
基礎点+加減点(GOE)=ジャンプの点数
つまり基礎点が低くても完成度が高いジャンプを飛べば+の加点で
3Aや4回転を超えられる点数を取れる
金妍児の点数の高さはこの加点による比重が非常に高いと言われている
 
例を出すと
真央ちゃんが3Aを成功させ金妍児ちゃんが完成度の高いルッツを飛んだとしたら
3A=8.2  3Lz=6.0+GOE3.0=9.0
しかもこのGOEの幅は3A(-4.8〜+3) 3Lz(-3〜+3)
難易度が高いジャンプ程リスクも非常に高い
これがプルシェンコが怒ってた採点方法の実情
 
彼女のジャンプの質の高さ、演技力は認められる価値はある
しかしながらGOEの評価は抽象的で分かりづらく

加点の点数の詳細が明らかにされていない
何に加点されていて何が高く評価されているのか
見ている人には全く理解できない・・

この様にはっきりとした数字を出さなければ納得できないし、難易度の高いジャンプももっと評価されるべきだと思う
もし真央ちゃんがフリーでパーフェクトな演技をして負けるような事が起これば
プルシェンコの言う通りフィギュア界の進歩はないのかもしれない・・・・


国民的アイドル女王対決の行方は?

いよいよ今大会注目No1競技 女子フィギュアSPが明日始まります

メダル争いは 金妍児、浅田真央、安藤美姫、ロシェット、Rフラット、コストナー
やはり現段階では金妍児が圧倒的優位

しかしながら世界最高得点を叩き出した金妍児にも死角はある
フィリップジャンプの不調と回転不足
3FはGPシリーズアメリカ大会で失敗し転倒しているFPではフラットに5点近く負けている
現地入りしてからもフリップジャンプの出来はいまいちらしい・・
続いて回転不足
金妍児のジャンプは3R−3TRジャンプ以外は基礎点が低い
回転不足をとられると点数は伸びない
しかしながら安定感はNo1と言える
何より彼女の最大の強みは強靭なメンタル面の強さ
ミスなしの演技をされるとかなり崩すのは難しい・・・

そしてその金妍児の最大のライバル真央ちゃん
なかなか調子が上がりそうで上がらず
本番のバンクーバーへ
最大の鍵は本人が言っている様にSPの出来
3Aを成功させノーミスでSPを1位で折り返せば
先行逃げ切り型の金へかなりのプレッシャーをかけられるし本人のモチベーションも上がる
練習では3Aは6回飛んで5回成功と絶好調

今現在、フィギュア界はターニングポイントに立たされている
男子フィギュア銀メダリスト プルシェンコが現在の採点方法に苦言した

「3回転ジャンプは20〜25年前からあった。それから3回転半、4回転が始まったが、今の制度では評価されない。フィギュアスケートの進歩は止まってしまった」

確かに今大会4回転に挑んだ選手は点数が伸び悩み回避した選手は点数を伸ばしている
美しい演技はフィギュアスケートの醍醐味だが
無難に演技をこなすだけでは本当の感動を人々には与えられないし、それではアイスショート変わりない
リスクを犯してでも新しい事、難しい事に挑戦する姿こそが人々に感動を与えられると思う

その事を真央ちゃんには証明してほしい
真央ちゃんは以前こんな事を言っていた
『自分がミスなくパーフェクトな演技をした時の点数が見てみたい』
オリンピックの大舞台でそれを実践し人々に感動を与え
表彰台の真ん中で真央ちゃんスマイルが見たい


Bicycle♪ bicycle♪

 昨日は空港近くのサイクリングロードに行きました

全長約3舛離魁璽垢2人共自分の力で走りきりました

最初は下り坂



特に鈴

めっちゃ飛ばしてま〜〜す 俺は走って後ろからついてって

追い越してすばやく撮影

しばらくすると上り坂に



頑張って乗ったまんまこいでました

空は立ちこぎ 鈴は座ったまんまで登ってました



途中で広場があり休憩・・・

と思いきや・・・滑り台とかブランコとか遊具があって遊びました





帰りはくたくたで2人とも後部座席でぐっすりでした


新参者

 我が家に強い味方がやってきました

加湿空気清浄機パナソニックにnanoeです


価格は44800円が決算価格で33800円

さらに店長に交渉して29800円まで値切りました

特徴は

アレル物質やハウスダストを抑制する「nanoe(ナノイー)」イオンを放出する機能を備えた加湿空気清浄機

nanoeの発生装置を改良し、より肌になじみやすくなった点が特徴

加湿機能と組み合わせることで、潤いのある肌になる、美肌効果を謳う

加湿運転のみのときと比べ、肌への潤い効果が約2倍、潤うスピードが約3倍になるという。

nanoeの発生装置では、空気中の水分を結露させて水を生成

その水を電気分解し、アレル物質やウイルス、ハウスダストなどを無害化するイオンを作り出す

一般的にマイナスイオンと言われるものとnanoeは異なり、放出後に滞留する時間が長く

効果が持続する


よく分かりませんよね〜

つまりざっくり言えば部屋中のハウスダストやらウイルスやら有害なものを勝手に探し出してくれて

定期的に除去してくれて

しかも美肌効果もあり!

こいつが仕事中は表示の青いランプが赤くなり仕事を始める

しかも今何を除去しているかまで表示される

例えば「ハウスダスト」とか「ニオイ」とか

俺がこいつの前を通ったら何故かニオイが表示され真っ赤に・・・・・・

三十路を過ぎてついに加齢臭が出だしたか・・・(泣


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
↓何もしないでクリックされるだけでお小遣いがもらえちゃう↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
結構換金率がいいお勧め小遣いサイトです
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座
ブログパーツUL5 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村